TOPへ戻る

どんなチーム?

2015年7月頃運動不足に悩んでいた私(きゃぷてん)がバスケットボールのチームを作ろうと考えていたところ、広島には経験者と初心者の混同チームは多いものの初心者のみのチームが無い(私の調べ不足でもしかしたらあるかもしれません)と思い、それなら自分で作ろうと決め、バスケットボールをしたことの無い方や運動不足の方を募集をすることにしました。

私はバソコンの素人で知識が全く無いため、このホームページの作成にほぼ一ヶ月かかりました。

おそらく分かりにくいホームページなので不審がって誰も応募しないかもしれませんが気長に待つつもりです。

練習の内容としては、誰でも出来るような軽い運動を目標としています。普段全く運動しない方や、40~60代の方でも出来るようなキツくない楽しい運動が出来たら良いなと思っています。個人的にはそういったシニアプレーヤーにこそ来て欲しいですね。

具体的にはストレッチを入念に行い、軽いウォーキングからジョギングをして、その後ボールを使ってバスケットボールの基礎を教えていきたいと思います。

基礎とはドリブル、パス、シュートなどの基本的な動作をゆっくりと教えていく予定です。最後はクールダウンを行い、ストレッチをして終わりです。

慣れてきたらそのうち1クォーター5分間で5対5のゲームを2回くらい出来ればいいですね。

ちなみにこのチームではあまり上手になろうとしなくて大丈夫です。

このチームの最大の目標はうまくなる事ではなく楽しむ事です。上手になりたいならば別のチームに入る事をお勧めします。

あまり熱くなり過ぎて調和を乱すようであればチームを辞めていただきます。

得点をたくさん取った人ではなく楽しんだ人がMVPです!

楽しみながら運動をして、脂肪を燃やしストレスを発散し体内の毒素を吐き出し、健康な体を維持していきましょう。

一緒にこのチームを作ってくれる方を心からお待ちしております!

inserted by FC2 system